タイ南部チュンポンタウン現地情報

タイ南部にあるタオ島への玄関口チュンポン。鉄道、バス、ボートなどのバンコク、チュンポンやタオ島への交通、田舎ならではのコストパフォーマンスの高いホテル、ゲストハウス、タイの屋台料理、怪しげな日本食、飲茶のお店などグルメ情報も|バンコク|マレーシア|タオ島|ミャンマー|プーケット|クラビ|フアヒン|サムイ島|ハジャイ|パンガン島|ラノーン

スポンサーサイト


スポンサーリンク

ハジャイから乗った列車がチュンポンで長い待ち合わせ

☆バンコク1000バーツ以下のホテル

スンガイコーロク発バンコク行の列車

前日の18時頃にハジャイから乗ったバンコク行きの列車。
ただでさえ遅れていたのですが…。

朝、目覚めて、今どこだろう?と思って外を見ると、
見覚えのある駅名、チュンポン…。

バンコクまで17時間かかる列車ですが、
既に12時間を超えてる。
あと5時間で到着する訳がない。
というか、12時間でこれしか進んでないの???

黙って何十分も待たせるなら、この時間までに戻ってくださいと
自由にさせてくれたら、チュンポン市街を少し歩くことも…
と思ってみても、そんなことしたら、余計出発時間が遅れそう。

そんなことを考えて通り過ぎたチュンポン駅でした。

テーマ:タイ|チュンポン - ジャンル:海外情報

スポンサーリンク

コメント

民主主義がベスト、またはそれが唯一の選択肢だという感覚で報道に接すると、この問題は理解しがたいものになるかと思います。それ以外の解を求めようとすることが選挙より劣るという視点から解放された報道が海外メディアにはもう少し増えてほしいと思っています。掘り下げると一方に加担しかねない内容になり、難しいのだとは思いますが。

  • 2014/01/14(火) 09:39:33 |
  • URL |
  • Eri #-
  • [ 編集 ]

外国人的には

何も言えたものでなく、正直に言ったら追い出されちゃうかもしれません。もう、どっちもどっちですよ…。タイ人の感情の前に民主主義も何もないような。ところで、日本は民主主義でしたっけ?みたいな。

  • 2014/01/10(金) 01:07:34 |
  • URL |
  • チュンポン #-
  • [ 編集 ]

たびたびすみません。ホームステイだったので「ホ○ト」ファミリーと入れたかったのですが、禁止ワードでした^^;

  • 2014/01/09(木) 14:15:48 |
  • URL |
  • Eri #-
  • [ 編集 ]

特に南の人間はそういう冷めた感情は一切なく、民家もいたるところで黄色の旗と国旗を掲揚しているのが見られます。「私まだラチャダムヌン行ってないからできれば来週は行きたい。グッズそろえたし」みたいなお祭りムードもありますが、私を受け入れてくださったファミリーは学校の先生をしていたこともあり、先生たちの集まりでは「海外ではどのようにとらえられているか」という質問も受けました。正直なところを伝えると(同時に、それが真でないことも私は体感しているが、通常の民主主義教育を受けていると今行われようとしている手順は理解しがたいものがあることも伝えましたが)、「やっぱり海外メディアも操作されてるんだ」みたいな思考になるみたいです。ただ、単純に既得権益とかそういうことじゃなくて、「タクシンは最初は確かに成功した」というところまでは認められてるみたいで、もちろん皆さん「その後が・・・」という展開ですが。(←いわゆるアンダーテーブル取引の数々ですね。)
12/9にはクラブリから大型バスが15台、チュンポンからはもちろんそれを大きく上回る台数が出てます。1/13に合わせ、1/12に上京予定してる知り合いも相当数います。犠牲者を出さず、良い落としどころが見つかればいいですが、今のところ難しそうな気がしますね。一気に空港はないでしょうけど、やや長期戦かな。

  • 2014/01/09(木) 14:14:56 |
  • URL |
  • Eri #-
  • [ 編集 ]

正直、日本にいると在タイ日本人の「いい加減にしてほしいよね。受験シーズンなのに」とか、メディアの語る「タクシンによる経済発展効果は確かにあったのに、既得権益層が王室の権限拡大や古き良き時代に戻りたがってる」みたいな意見しか聞こえて来ないので、私の周りの反政府派の盛り上がり具合とかなりギャップがあると感じます。(禁止ワードが何か不明なのでここでいったん切ってみます)

  • 2014/01/09(木) 14:10:45 |
  • URL |
  • Eri #-
  • [ 編集 ]

楽しく過ごされたようで何よりです

故郷がもう一つあるみたいで良いですね。
羨ましい~。
バンコクはそろそろ正念場なんでしょうか?
空港だけは勘弁してほしいと願ってます。

  • 2014/01/08(水) 11:57:15 |
  • URL |
  • チュンポン #-
  • [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

無事帰国しました^^
チュンポンでは小高い丘の上にあるビューポイントに初めて連れて行ってもらいました(観音像があるところです)。友人が街中に住んでるので屋台等々もぶらぶらしましたよ^^ トゥンウアレーンも風が強かったですが静かで、子どもたちと心ゆくまで遊んできました。
友人達から携帯鳴りっぱなしで、のんびり観光・・って感じではありませんでしたが、タイの人もすっかり都会化したかなと身構えてたのが、20年の時を超えて多くの友人達と再会果たすことができました。毎日宴会で大充実の旅(里帰り?)でした^^

  • 2014/01/06(月) 13:30:29 |
  • URL |
  • Eri #-
  • [ 編集 ]

Re: これだけ遅れると

それは気がつかなかったです。
中華まんが食べたかったのですが、来ませんでした…。
予定外の到着列車だったようで。

  • 2014/01/05(日) 13:37:19 |
  • URL |
  • チュンポン #-
  • [ 編集 ]

これだけ遅れると

いつもと違う物売りが来たりしますが、何か来ましたか?

  • 2014/01/04(土) 18:22:37 |
  • URL |
  • パックート #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chumphon.blog35.fc2.com/tb.php/225-bb584ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

