タイ南部チュンポンタウン現地情報

タイ南部にあるタオ島への玄関口チュンポン。鉄道、バス、ボートなどのバンコク、チュンポンやタオ島への交通、田舎ならではのコストパフォーマンスの高いホテル、ゲストハウス、タイの屋台料理、怪しげな日本食、飲茶のお店などグルメ情報も|バンコク|マレーシア|タオ島|ミャンマー|プーケット|クラビ|フアヒン|サムイ島|ハジャイ|パンガン島|ラノーン



スポンサーリンク

チュンポンから西に約50kmのクラ地峡

☆タイ国内1000バーツ以下のホテル

チュンポンから約50kmのクラ地峡

マレー半島の狭い部分でもあり、
かつて、何度かインド洋とタイ湾をつなげようと
計画されていたことがあります。
50km程度でタイ湾にでられます。

チュンポンから約50kmのクラ地峡

タイ語ではコーコッドクラと呼ぶようです。

チュンポンから約50kmのクラ地峡

こう見ると、ミャンマーに行けちゃいそうな感じ。

チュンポンから約50kmのクラ地峡

展望台からも国境が眺められるようです。

チュンポンから約50kmのクラ地峡

国境警備の警察

チュンポンから約50kmのクラ地峡

タイ語の説明書き

チュンポンから約50kmのクラ地峡

文字がかすれて読みにくい英語の説明

チュンポンから約50kmのクラ地峡

タイ側の川沿いから見たミャンマー方面。

チュンポンから約50kmのクラ地峡

特に見渡しが良い場所でもなく…。

チュンポンから約50kmのクラ地峡

川の向こうはジャングルっぽい。

いつかミャンマー側からタイ側を眺めることが
できるようになるのだろうか?

テーマ:タイ|チュンポン - ジャンル:海外情報

スポンサーリンク

コメント

畑が見える!

展望台からの眺めですね。
駐車場できてたんじゃないかな~?
建設中だったのか…。
展望台や立派な駐車場も良いのですが、
元々の名所の方も整備してほしい。
それにしても、すごいとこにホームステイを…。

  • 2013/10/21(月) 11:45:39 |
  • URL |
  • チュンポン #-
  • [ 編集 ]

すみません、リンク入れると禁止キーワードになって送信できませんでしたので、リンクの前に
「エイチ・ティー・ティー・ピー コロン スラッシュ スラッシュ ダブリュ・ダブリュ・ダブリュ ドット」を入れてくださいね。

  • 2013/10/12(土) 17:54:03 |
  • URL |
  • Eri #-
  • [ 編集 ]

駐車場

manager.co.th/South/ViewNews.aspx?NewsID=9560000109013
今年中に立派な駐車場できます、って記事だと思うのですが(クラブリウィタヤの同窓フェイスブックグループから流れてきました・・)。行くのは年末なのでどうなったか見てきます^^
それより、コーコークラの手前に「バーン・ソーンピーノーン」の標識があって私のステイしてたとこもソーンピーノーンだったはずなんですが、あそこ「バーン・タップリー」になっちゃったのかな???

  • 2013/10/12(土) 17:51:43 |
  • URL |
  • Eri #-
  • [ 編集 ]

畑があるんですね~

展望台みたいのがあったので、そこに登れば一望できたのかもしれませんが、この時は朝、早過ぎまして…。次の機会に見てみたいと思います。

  • 2013/10/10(木) 12:11:28 |
  • URL |
  • チュンポン #-
  • [ 編集 ]

ずーっと行ってないので定かでないのですが、道を渡ると高台になっていて、軍の駐屯地みたいなのがないですか? 私がいたときはそこからマングローブ林の向こうの畑(?)が見えてましたよ。

  • 2013/10/08(火) 16:31:13 |
  • URL |
  • Eri #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chumphon.blog35.fc2.com/tb.php/218-3a0cafda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

