タイ南部チュンポンタウン現地情報

タイ南部にあるタオ島への玄関口チュンポン。鉄道、バス、ボートなどのバンコク、チュンポンやタオ島への交通、田舎ならではのコストパフォーマンスの高いホテル、ゲストハウス、タイの屋台料理、怪しげな日本食、飲茶のお店などグルメ情報も|バンコク|マレーシア|タオ島|ミャンマー|プーケット|クラビ|フアヒン|サムイ島|ハジャイ|パンガン島|ラノーン

スポンサーサイト


スポンサーリンク

ラメー駅と駅側にある旧市街のマーケット

☆タイ国内1000バーツ以下のホテル

ラメー駅看板

ラメー駅の看板。

かなりローカルの駅で、駅舎はキレイなものの、
駅員が全くいないので、一瞬、無人駅か!?と思ってしまいました。

列車の到着が近くなると、どこからともなく
バイクに乗った私服の駅員さんが現れました。

何か副業でもしてんじゃないの?と勘ぐってしまうくらい。

ラメー駅舎

ラメー駅舎。
国道41号から来ると駅の裏手になり、
車やバイクは少し迂回しないと駅の正面には行けません。
あまり行く必要もないかもしれませんが。
国道から約2km程度。

見送りなんかも駅の裏手までで、歩いて線路を渡る感じ。

ラメー駅前のマーケット

ラメー駅裏手にある旧市街のマーケット。
この付近の住民の台所的な感じ。

建物の中は屋台や服飾、小物、雑貨屋さんなどが入り、
建物の外に肉や野菜などの生鮮食料がありました。

マーケット前のセブンイレブンと合わせ、
ラメー住民の食事が完結です。

建物の中のマーケットの様子

マーケット建物の中の様子

ガイトーイスラムの屋台

建物の中にあったガイトーイスラム。
モスリム風フライドチキンですね。

カオモックガイ

カオモックガイを買ってみました。
30バーツ。

サフランライスみたいのに揚げにんにく、揚げたまねぎが
振りかけられていて美味しかったです。

マーケットで買ったマンゴスチン(マンクット)

マーケット内で買ったマンゴスチン。
1kg15バーツでした。
とても美味しい。

テーマ:タイ|チュンポン - ジャンル:海外情報

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chumphon.blog35.fc2.com/tb.php/203-a9d3cd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

