タイ南部チュンポンタウン現地情報

タイ南部にあるタオ島への玄関口チュンポン。鉄道、バス、ボートなどのバンコク、チュンポンやタオ島への交通、田舎ならではのコストパフォーマンスの高いホテル、ゲストハウス、タイの屋台料理、怪しげな日本食、飲茶のお店などグルメ情報も|バンコク|マレーシア|タオ島|ミャンマー|プーケット|クラビ|フアヒン|サムイ島|ハジャイ|パンガン島|ラノーン

スポンサーサイト


スポンサーリンク

チュンポンから西に50km、有名なタップリーの中華まん

☆--バンコクのイサーン料理食べ歩き--☆

タップリーのサラパオ(中華まん)

タイ全国にチェーン店も存在するタップリーの中華まん。
ようやく食べてきました!

タップリーのサラパオ(中華まん)

朝、早過ぎて、1軒しかやってませんでした。
通り沿いに何軒もあるお店は開店準備中。

タップリーのサラパオ(中華まん)

とはいえ、このお店も最初、肉まんのみでした。

タップリーのサラパオ(中華まん)

その肉まん。
うまそ~

タップリーのサラパオ(中華まん)

卵入りでした。
ウマイ!

タップリーのサラパオ(中華まん)

中華まん、ちょっと小ぶりですが、1個6バーツ。

写真を撮ったり、ウロチョロしてると、
店の人が「他のもできたよ」と教えてくれました。

タップリーのサラパオ(中華まん)

後からできてきたのは、クリーム、サンカヤー餡、黒餡の3種。

タップリーのサラパオ(中華まん)

まず、クリーム。
言うまでもなく、美味しい。

タップリーのサラパオ(中華まん)

タイの餡、サンカヤー。
甘すぎず、おいしい!
個人的に、このサンカヤーが一番美味しかったです。

タップリーのサラパオ(中華まん)

黒餡もそりゃあ、美味しいです。

朝から中華まん6個も食べてしまいました。
出発する頃には他のお店からも水蒸気があがってました。

到着時は早過ぎて食べられないんじゃないかと思ってましたが、
何とか食べることができて幸せ。

これは手土産にも丁度良いです。
持ち帰り用の箱が沢山積んでありましたし。

場所は国道4号線、ペットカセム通り。
ラノーン県クラブリー郡タップリー地区。
タップリーという地名がそのまま名称になったようです。

チュンポンから約50km、ラノーンから約70km。
少し進むとクラ地峡、10kmくらい進むとクラブリーの街があります。

クラ地峡の観光とセットで。

テーマ:タイ|チュンポン - ジャンル:海外情報

スポンサーリンク

コメント

サラパオ

お陰さまでようやく食べることができました。
美味しかったです^^
写真見てると、また食べたくなります。

今更ですが、食べたお店の看板を見ると
チキンライスがメインのお店のような…。

  • 2013/09/04(水) 00:50:13 |
  • URL |
  • チュンポン #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。ついに食べて来られたんですね!
私も12月、15年ぶりに食べに行きます♪

  • 2013/09/03(火) 17:01:07 |
  • URL |
  • Eri #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chumphon.blog35.fc2.com/tb.php/192-216ef2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

